第44回全日本クラブ野球選手権に出場します

2019.8.26-29の4日間、メットライフドームにて開催される、第44回全日本クラブ野球選手権本大会に出場することになりました。OB/OG関係者、その他色々な方々のご支援・ご協力をいただいての出場、また素晴らしい球場でプレーができることに感謝申し上げます。

2004年、僭越ながら私が主将をしていたときに25年ぶり3回目の出場をしてからこの16年の間に7回目の出場となります。出場チームの中では大和高田クラブに続いて2番目の出場回数となりますが、最高成績は2011年のベスト4と、そろそろもう少し上を目指せと言われそうな気がしています。

2004年当時は南関東と北関東に分かれており、南関東予選は必ず埼玉で開催されていました。毎年神奈川で勝つも、埼玉の暑さに体力を奪われ(もちろんそれ以外の原因が大きいのですが)、試合中にすでに顔が茹でダコと同じだったのを記憶しています。それまでの負け続けた悔しさから毎年少しずつ工夫をし、今に至ります。

メットライフドームは直射日光があたらない分、多少は涼しいですが意外と蒸し暑いところでもありますのでご来場いただく場合は少々ご注意ください。

プロを目指す若者プレイヤー、野球が大好きで気づいたらオジさんプレイヤーなど様々な選手たちの精一杯のプレーをぜひ見ていただけると幸いです。

 

監督・露木文吾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です